sunli キャッチフレーズ

毎日8時間労働は当たり前の中、ブログ、運動、マーケの勉強し日々をアップデートし、ブログ歴2年目に突入しました。

ありがたいことに毎日忙しく常連の方や新規客で溢れかえっていますが、私自身やはりクタクタでこれからも忙しい日々が続くと思うと精神面がやられています。仕事は好きですが、毎日仕事をしなくてもいいように1からマーケティングを学び始めました。

マーケティングにはいろんな種類があり、どれから学んだらいいのか、ホントに通用するのかなんて考え出したらキリがありません。だから、心から「これだ!」と思ったことを集中突破していくことが大切だと思っています。ビジネスにおいてマーケティングが必要不可欠。しかし、マーケティングに縛られないほうが仕事は捗るし、成長します。

ここでは、私が考えるビジネスマーケティングと仕組化について各所綴っており、参考になればと思います。サンリのマーケティングに関しての独断と偏見による、リサーチから成約、仕組についての考え方と進め方を知ることができます。すごく偏った考えや辛辣な表現がありますが、私が今までに経験したことを踏まえてお伝えするので、そういう考えでやってるんだ!という気づきを得ることができると思います。

人それぞれやり方も違うと思いますが、他の人がどういう考えや仕組みでやっているのか?それを知るだけでも価値はあると思うので、少しでも知識を増やしたい方、資産を増やしたい方は読み進めてください。

また、ビジネスにリスクは付き物ですが、リスクを少なくできるならしたいはず。

私が実践しているリスク最小限事業計画のもと、着実に結果を出し続けられるマーケティングを発信していきます。

会社に頼らず個人で稼ぎたい方は、ぜひ参考にして下さい。

ちなみに、私の目標は、文章でメシを食い毎日仕事をしない

 

激務な今、思うことはこれだけ。仕事が嫌いとかではなく、これからの私は小労働でも食っていけるようにブログ・YouTubeなど出来る限りやって集中突破します。

毎日仕事をしない

仕組み化

種銭を増やす

種銭作り

情報収集

毎日仕事をしないと目標が決まれば、あとは逆算していけばまず、始めるべきことは情報収集。

競争率が低く、かつ需要がある情報収集

競争率が低く、かつ需要がある情報収集

世の中の情報から1%拾い上げるとすれば、専門家から話を聞くこと。

その手段としては読書が最強。365日読書に時間が使えないので精神的にハイパー楽、インプットしやすい読書を提案しています。

→ 1冊の本をこすり続けよう

会社以外で1円を稼げる方法を知っていますか?

会社以外で1円を稼げる方法を知っていますか?

副業で月2~3万のサブ収入があるだけで人生楽になるし、変わります。

でも、「1円ってwww…。残業した方がまだマシだわ」

そうじゃないって。

「会社以外で1円でも稼げます」って人は片手で数えるほどしかいない希少種。

結果を出し続けるのが異常に難しいけど、会社以外で稼げる方法を知ってることが重要なんですよ

→ 10万で始める起業

安定は死人の考え方

安定は死人の考え方

めちゃくちゃ働いて手取り40万を稼げます。って人がいるとしよう。

会社でどれだけ働いても手取り40万で一生食われ続ける。しかし、会社でつちかった知識を手についた職をSNS × ブログで発信し作り込めばあなた個人に稼ぐ力が身につくので、会社も上司も怖く無くなります。

手始めにブログを開設して、会社で悩んだことを発信してみましょう

→ 自分のビジネスを育てる

勝ち組の商売の基本

勝ち組の商売の基本

例えば、5000円で仕入れたものを頑張って6000円で売る。これは勝ち組の商売ではない。5000円で仕入れたものを1万5000円で売る。さらに粗利1万円から1000円をバイトに払って梱包~発送までやらせて、自分は5分の確認作業だけやって寝る。これが勝ち組の商売です。

昔はできなかった、AIを使ったり、人を雇って動かすことができれば、小労働でビジネスは大きくなります。

あなたが今やるべきことは多忙なスケジュールであっても隙間をねって仕組み化を大きくすること。脳の隅々まで考えていることをひねり出し、1時間でもみっちり向き合うこと。

→ 多忙なスケジュールでも利益が出る仕組み化

予定はゴリゴリに埋める

毎日仕事はしないのに、予定は埋まる。

結局は、これが理想。毎日仕事をしない=食っちゃ寝ではない。