買って良かった物リスト

【レビュー】完全ワイヤレスイヤホンcheero gemで快適な音楽ライフに変わった!

2022-05-20

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

cheero gemってどんな感じ?
使いやすい?

【レビュー】完全ワイヤレスイヤホンcheero gemで快適な音楽ライフに変わった!

cheero gemを使い出して3ヶ月ほどが経ちましたが、【使いにくい、音がひどい】などワイヤレスイヤホンにありがちな問題はありません。

今まで使っていたワイヤレスイヤホンも飽きていて買い換えようと思っていた時期に、CLUB JTのキャンペーンで当選して、小さくガッツポーズしました。

で、『まあ、当選したし使ってみるか』の感じで使って見たら、運動中や、通勤時の相性がものすごく良かったんですよ。

また、コロナ渦で常にマスクとの戦いですが、そのマスクとの相性もよかったので、最後に追記しています。

何が良かったのかを書く前にまず、cheero gemを使っていて少し使いずらい(少し不満)なところがありましたので解説していきます。

デメリット

超軽量すぎる

cheero gemの売りの【超軽量3.8g(片側)】が超軽すぎるんです。

重すぎるのも荷物になるのでダメだと思うのですが、軽すぎるのも少し不便だと感じました。

イヤホンをつける時って、歩きながらだったり、だいたい外でつける方が多いと思いますが、充電ケースからイヤホンを外すと軽すぎて持ってる感覚があまりないんですよね。

人とぶつかったり、イヤホンの持ち方が不十分で落としてしまい溝にドボン...... なんてこともあり得ます。

→ 落としそうになることがありますが、意識しながらイヤホンを取り外すよう心掛けています。

音声アシスタントが起動する

イヤホンを取り外し時に音声アシスタント(AppleのSiriやGoogleのアシスタント)が起動することが、多々あります。

携帯料金を0円にするために楽天モバイルを使っているのですが、ジムが終わってイヤホンを取り外す時に音声アシスタントが起動し、電話をかけてしまいその月の携帯料金が発生しショックでした。(ちなみに電話の相手先は、なぜか僕でしたw)

みなさんも家電製品や、使い方がわかる商品の説明書など、ほぼ目を通さないかと思います。

通さなかった僕も悪いのですが、R側L側(どちらでもOK)のマルチファンクションキーを2秒間タッチしただけで、音声アシスタントが起動してしまいます。

→ 横側の部分を持つようにすれば、全く音声アシスタントが起動することはなくなりました。
慣れですね!!

また、音声アシスタントが起動した時になぜ電話が立ち上がったのかはわかりませんが、もし立ち上げたくないアプリがあるのであれば、設定→音声アシスタントから立ち上げてくないアプリをオフにしておけば問題ありませんよ!

電源が切れる

例えば、街で偶然人に会ったり、通勤中の電車で突然アナウンスが流れ、イヤホンを外すなんてことがあると思います。
イヤホンを外して、付け直した時に片方しか聞こえない、両方聞こえない問題が起こります。

これも説明書に目を通さない僕が悪いのですが、マルチファンクションキーの5秒間タッチで電源が切れることが原因です。

充電ケースから外してからのイヤホンの電源の付け方も分からなかったため、わざわざ充電ケースに戻してからまた取り外して電源を入れ直していました。

→ マルチファンクションキーを3秒間タッチすることで問題は解決できるので安心してください

ここまではcheero gemを使い始めてに次々起きた問題だったんですが、慣れと使い方を知った今は全くこの問題は起きず、操作も快適で不満もありません。

ここからはcherro gemの良い点を解説していきます。

音質が優しい

重低音や高温が好きな方はcheero gemは合わないかもしれませんが、耳に優しいサウンドで、クリアな音質ですので頭も痛くなりません。

また、付属のイヤーピースで外のノイズも適度に遮断できるので、好きな音楽やラジオ、動画に集中することができます。
付属のイヤーピースがなくなっても市販で売られているものも使用できるので、好みの色合いや耳に合ったイヤーピースをつけることができます

運動中に外れない

『運動しない俺、私には関係ない』と思うかもしれませんが、運動しない方にも共通することです。

Air Podsを付けて筋トレしている人が重い重量のダンベルを持って立ち上がる時、耳からイヤホンが外れている光景をよく目にします。

cheero gemは全くそんなことはなく、心地いいフィット感で今まで付けていて外れたことはないです。
また、15分間のランニングをしても外れそうになったことは一度もありません。

充電の有無

cheero gemは充電ケースに一目でわかるように設計されており、4段階で充電の有無を表示してくれています。

また、イヤホン自体の充電はスマホで確認することができるため、なくなりそうであれば、すぐに充電ケースに戻して1時間ほどでイヤホンの充電は満タンになります。

僕は、ジムの2時間を連続で使用していますが、充電の減りが遅いのです。

逆に言うと、充電の減りが遅いので、家で充電をし忘れることが多々あります。

デザインがシンプルで可愛い

僕のcheero gemはグレーでマルチファンクションキーの部分にネコの肉球のデザインが印字されていて、シンプルなんだけど、可愛いく男女問わず飽きがなく、使えるワイヤレスイヤホンです。

また、超軽量でイヤホン自体も小さいため、イヤホンをつけていないように見えます。

ファッションとの相性も良いので、着こなしに迷うことはありません。

マスクとの相性

今まではSound Slim+(繋がっているワイヤレスイヤホン)を使っていたのですが、コロナ渦でマスクを付けなくてはならず、付け外しに不便さを感じていました。

cheero gemに変えてから、その不便さはなく書いてきに付け外しができるようになりました。

まとめ

デメリット
超軽量すぎる
音声アシスタントが起動する
電源が切れる
メリット
音質が優しい
運動中に外れない
充電の有無
デザインがシンプルで可愛い
マスクとの相性

完全ワイヤレスイヤホンcheero gemは快適に音楽ライフを楽しめるアイテムとしておすすめします。
ワイヤレスイヤホンに悩んでいるなら、一度試してみてほしい!


amazon audible


当サイトの目的:商売の「アウトプット・ブログ」です。長く稼ぎ続けるために私が行動し、学んだことを発信しています。発信することで、私自身が学びを深めています。それと同時に「読者の方」が「最大限に満足する記事だけ」を書いていきます。

» ブログの更新通知をメールで受け取る

» ブログの更新通知をLINEで受け取る


 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
  • この記事を書いた人

sunli

【FXで勝つには、量も質も大事。それとシンプルに考えること。】 FX 勝ち組トレーダーしか知らない必勝法をわかりやすくどういう目線で、リスクを最小限にして着実に結果を積み上げているのか、その方法を伝授しています。

-買って良かった物リスト