Brain

フリーランスが場所を広げると出会いのきっかけが増え思考力が高まる理由

2021-09-12

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出会いというモノにチカラを注いでいますか?

出会いがないと思っているあなた。
それはあなたが出会いのある場所(人が通う場所)に行ってないだけ。
現在は、コロナ禍で人手が少なくなり、あまり出歩かなくなった。

フリーランスが場所を広げると出会いのきっかけが増え思考力が高まる理由

今だったらインターネットで交流する場所もある。

僕の身近な話でいうと夜にゲーム実況を見たり、実際にやったりするが、そのゲームには全世界の人がオンラインしていて交流することができる。

それが新鮮ですごく楽しい。YoutubeやTwitchなどに見に行ってもらえれば分かる。

範囲を狭めなければ出会いというのは、いつどんな時にでも訪れる。

出会いには情報収拾が必要です。
今何が流行っていてどういう食べ物や今どこで何が流行しているのかを把握するのも出会いを自分に近ずけるチャンスにもなる。

朝、昼、晩は、全く関係ない。その人が仕事仲間になるかもしれない。結婚相手になるかもしれない。
ゲーム実況をして、実感した。

あと、「目立ちたい」「評価されたい」と、思っていても立ち往生では誰の目にも止まらない。
なにか発表できる場所、ネットでもいいが、情報を発信してみる。

そうすることであなたは半歩、いや一歩進み、誰かの目に止まり、評価され、また誰かの目に止まり評価される。

それの連鎖になるだろう。それが人生の成功にもなっていくのではないだろうか。

僕はそう思う。

いつ何時、どのタイミングで転機が訪れるか分からない。でもやらないと転機は訪れない。

堀江貴文さんの「これからを稼ごう」に書いてあり、僕も自分が評価されたいとか目立ちたいという気持ちがあるので文章にまとめて書きました。
また自分の気持ちと誰かが考えていることが重なるようなことがあれば書き留めておこうと思います!

では、また!



amazon audible


当サイトの目的:商売の「アウトプット・ブログ」です。長く稼ぎ続けるために私が行動し、学んだことを発信しています。発信することで、私自身が学びを深めています。それと同時に「読者の方」が「最大限に満足する記事だけ」を書いていきます。

» ブログの更新通知をメールで受け取る

» ブログの更新通知をLINEで受け取る


 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
  • この記事を書いた人

sunli

【FXで勝つには、量も質も大事。それとシンプルに考えること。】 FX 勝ち組トレーダーしか知らない必勝法をわかりやすくどういう目線で、リスクを最小限にして着実に結果を積み上げているのか、その方法を伝授しています。

-Brain