Brain

【フリーランス向け】この作業で差が付く!無駄な時間を減らすために時間の使い方が上手い人の時間管理術

2021-11-08

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この作業で差が付く!無駄な時間を減らすために時間の使い方が上手い人の時間管理術【無駄を省き大きく成果を出すコツ】
毎日携帯見てばっかだな〜
友達のインスタ輝いてるな。
SNS見てたらもう夜中2時過ぎてた。。。

昔の自分はそうでした。

このように、スマホでネットサーフィン(YouTubeやインスタなど)をして、いつも過ごしているあなたに断言します。
全くのその作業は無意味です。

しかしそれが自分自身にとって生産性、もしくは仕事の役に立つのであれば問題ないですが、友人の近況など全くもって自分の人生に必要ありません。

本記事では無駄な時間を生産性の高い時間に変えていこうとみなさんにタスク管理のやり方をご紹介します。

【フリーランス向け】無駄な時間を減らすために時間の使い方が上手い人の時間管理術

無駄な時間を減らすために時間の使い方が上手い人の時間管理術

時間というのは人間平等で24時間あります。この世の中に、大金持ちな人、遊びまくっている人、寝てる人、仕事している人。

いろんな人がいます。

でも、なぜ時間が平等なのに、こんなにも差が生まれるのか。

それは時間の使い方が上手(タスク管理)だからです。

例えば、誰しも1日の中無駄な時間があるはず。携帯を見る、テレビを見る。

インスタを見たりTwitter、YouTubeを見たりと。
人によってはこの作業が無駄なことではないかもしれませんが、見すぎている人が大半でしょう。

このネットサーフィンをしている時間を有効な時間に変えることを意識してみましょう。

無駄な時間を減らすにはアプリを最小限にする

有効な時間に変える

僕がしている例を言うと

いつもSmart Newsで世の中のニュースに目を通し、だいたい15分程度で終わり。普通だったら友人の近況など、インスタやFacebookなどで見ていたけどそう言うのを一切やめ自分の作業に取り掛かる。

これだけでも時間をすごい有効活用できていると思う。

方法として、スマホからインスタ、YouTubeを完全に削除してしまうのあり。
自分に必要なアプリだけを残しておく。
例えば、僕はTwitterは情報収集のために別アカウントを作っています。

ながら本で無駄な時間を減らす

ジムでトレーニング中は音楽は一切聞かず、Audibleで本を耳読しています。

こうすることで、無駄な時間を一気に減らすことができます。

だらだら携帯、テレビなど見るよりパッと見たいものだけ見て後は自分の作業に取り掛かる。無駄なものに時間を費やすより自分のしたいことに時間を費やす。

ここが【時間は平等】なのに差をつけられる違いです。

全ての行動には意味があり、人によって様々ですが、一つ一つの作業、行動が自分にとって意味があるのかないのかを考えることで、無駄な時間を大きく省くことができます。

しかし続けないと意味がないので、身近なものから少しずつやってみるのがコツです。


amazon audible


当サイトの目的:商売の「アウトプット・ブログ」です。長く稼ぎ続けるために私が行動し、学んだことを発信しています。発信することで、私自身が学びを深めています。それと同時に「読者の方」が「最大限に満足する記事だけ」を書いていきます。

» ブログの更新通知をメールで受け取る

» ブログの更新通知をLINEで受け取る


 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
  • この記事を書いた人

sunli

【FXで勝つには、量も質も大事。それとシンプルに考えること。】 FX 勝ち組トレーダーしか知らない必勝法をわかりやすくどういう目線で、リスクを最小限にして着実に結果を積み上げているのか、その方法を伝授しています。

-Brain